旭岳 最高です

 

 

実は2月末の東京出張の帰りにそのまま旭岳に行って滑ってきました!

今年は暖かくなるのが早くて札幌はすでに自転車シーズンが始まってます(例年より3週間くらい早い)

店頭は自転車モードになりつつありますが、私(安田)はまだまだスノーボード頭なのであります!笑

 

ちなみに清野はすでにピスト通勤してます!(いいね!!!)

 

 

 

って感じで街にはぜんぜん雪が無いので、あんまり期待していなかったのですが。。。。まさかの!!

パウダー!!パウダー!!!!!!

でした!!!!!

ピークの旭岳コンディションからいうと70点(100点満点)ってところなのかも知れませんが、すでにニセコ近辺も下はシャバ雪になり始めているなかでこの雪質。テンション上がりすぎていっぱい飛んで聞きました!笑

おかげて現在、両足に湿布貼ってます。。。

 

最近はSPRING BREAK POWDER GRIDER 158に乗ってます、ソフトフレックスで浮力がものすごくあるのでパウダーは本当に楽で面白くなります。テールは独特な割れ方してますが、フィッシュテールという感じよりはオールマウンテンボードに近い感じでしっかりオーリーも出来るので、こんな感じでマッシュ飛んだりしてもテールでしっかり着地ふんばれますよ!

圧雪高速カービングの時は少しだけノーズはバタつきますが気にならない程度ですね(NITRO QUIVER154の方がバタつきますね)トーションも柔らかいのでカービング中に地形に合わせて微妙に足をあわせられる感覚がなんか新鮮でした。

2020年モデルもほぼマイナーチェンジなのできになる方は何でも聞いてくださいね!!

 

 

 

そして、久しぶりに旭川SPRAYにも遊びに

荒井さん、ありがとうございました!おじゃましました~!!

 

 

 

あああああ~~~~~スノーボード最高だな~~~~~。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。