E-bike 雪道走行 北海道 札幌LOV

今日も札幌の道路は荒れております!!

ドカ雪+雨で降雪量自体は大したこと無いのですが、全体的にシャーベット地獄で道幅も狭く、市街地は基本渋滞という状況…。

こんな時、Fatなタイヤで雪上走行出来る自転車は身軽な移動手段としてめちゃくちゃ便利なんです!

LOVでは20インチファットE-BIKE【WO BIKE】【BRONX BUGGY】を取り扱っております!

そこでWO のM2X-2カスタムで今日のタフコンディションの道を走ってみました!

まず、やっぱり電動のパワーは本当に有り難い…普通の自転車なら失速するであろう難所も電動アシストによるトルクで突破!

更に、WOはサドルの位置が高すぎず低すぎずで、とっさの場面の足つきも問題無し!現行モデルはフェンダー標準装備ですが、フェンダーがなくてもフレーム形状+サドルで思ったより背中の泥跳ねは気にならなかったです!

 

タイヤは標準のブロックタイヤか、スパイクタイヤ(Vee tire SNOWBALL20x4.0)が良さそうです!

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。