TIMBUK2の元CEOが新たに情熱を注ぐBAGブランド「Rickshaw」

IMG_2398 pic_rickshaw05 pic_rickshaw04 pic_rickshaw06

 

 

ここ数年はデイバックやレトロアウトドアスタイルのバッグの流行と共にメッセンジャーバッグ使う人が少なくなった気がしますね。

自分もSAGの1stメッセンジャー以降バックパックばかり使ってるのでもう一度メッセンジャーバッグをっと思っていた所で引っかかったブランドがこちらRickshaw(リックショウ)

北海道ではLOVが唯一の取扱店です。

実はBEAMSでコラボしたりとバイヤー達の評価は高いようですが、まだまだ国内での認知は少ないですね。

 

メーカーの紹介を少し載せますのでゆっくり読んでみてください。

ビビ!っとくる人も多いんじゃないかなー?

bnr_rickshaw01

Rickshawのバッグは鞄職人の手によって一個一個丁寧に作り上げられている100%Made in San Francisco, USAのブランドです。

アメリカ西海岸サンプランシスコに工房を構えるバッグメーカーです。
代表のMark Dwight(マーク)は、TIMBUK2のCEOとしてバッグ業界で成功を収めました。成功後彼はTIMBUK2を去りましたが、彼のバッグに対する情熱は終わりではありませんでした。 彼は高まるバッグに対する情熱を満たすべく新しいバッグメーカーRICKSHAWを立ち上げました。

 

pic_rick_camo02 pic_rick_camo04

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。