それにしてもニセコは積雪おおいです

 

今年は実は札幌の中心部は雪が少ないです

 

雪祭とかにきた人や街中をぶらぶらしている観光客は「なんだこんなもんか」と思われてしまいそうなほど雪が少ないですね、まあ歩道はロードヒーティング(道路の床暖みたいな感じ)で溶かしているので少なく見えてしまうのですがね。。

 

今年初のニセコでしたが、積雪が半端じゃないです!!

道路脇はこんな感じで余裕で2m超え、ちょっと走ると車も真っ白です笑

 

 

 

街に雪が少なくて山は雪多くてパウダー!という最高のコンディションって事です!!

道路も走りやすくて最高です!!

とはいっても札幌市の除雪費用は毎年きっちり使われてます笑、たぶん、あと2回は寒波で大雪降るからその時の為に予算とっといてね市長さん!

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。