冬休み? 3日目 旭岳!!

2日目のうちに旭岳の麓に移動

北海道で最も高い山で「日本の百名山」にも選ばれている標高2,291m 旭岳の山頂アタック狙います!

 

いろいろあって朝ご飯は車で食べるつもりだったんですが、すでに-24度。

全部凍ってました。。インスタにはカチカチのおにぎりの動画も載せてます。。

 

アンパンはなんとか食べました!笑

そして一番のりで旭岳に到着。すぐあとから来た車は、、、

 

やはり好きな人が自然と集まるようです。

 

でもなんだか風が強いかもな~~~??って思っているとまさかの。。。

運休です。

 

 

まあしょうがないので、作戦会議をして出した答えが!!

下から全部登ろう!!って事で修業開始です!笑

 

 

 

途中まではこんな感じで風が冷たいくらいで気持ち良く登ってましたが。後半の暴風雪は半端じゃなかったです。。

ひげもこんなになります。

で、なんとかロープウェイ山頂(姿見駅)まで到着!

 

 

 

 

ここから先は強風とホワイトアウトで危険なので、上らずに、滑って降りることにしました!

差し切りの旭岳も最高です!!!

 

 

 

3日間ありがとうございました!!!

すでにバリバリLOVで働いておりますので、皆さん遊び来てくださいませ!!

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。